大魔道士昇格

今日の最終クレジットで1位になり大魔道士10級に上がりました。昨日まではかなり早いペースで昇級していたのですが、ここからは必要な魔法石の数が増えるのでなかなか上がれなくなりそうですね。4クレで1級分昇級しただけということになりました。
今日はその4クレのうち3回でアニゲ線結びが出たのですが、今日の問題は自分にはかなり厳しかったです。1回目は3回戦でタイム差予選落ち。3回目に至っては2回戦でしたが、たった1問しか取れず…。しかし何とかタイム差で8位に滑り込んで通過できました。段々わけわかめな問題が増えてきそうなので、この辺りから以前に出た問題をしっかり覚える、復習する必要がありそうです。他ジャンルの線結びも…。

1/31の成績

3-0-0-0 / 1-0-0
予選落ち:

  • 3回戦アニ線: 2ミス。タイム差で蹴られました。通過した4人のうち3人が賢者でした。
呼びかけとか

ぎんがくおんさん「きゃまだーいすき」>ありがとうございます…。ちょっと照れくさいですね(笑)。とりあえずよろしくお願いします。

所感

昨日と打って変わって決勝はいい成績。確かに何問か落としましたが、確実に取れる問題を正確に早く答えたことが勝ちに繋がったようです。あと、スポ四字で適当に答えたら合ってたとか、上にも書きましたが予選で1問しか取れなかったのに通過できたとか、運も味方してくれました。
気づいたら今日のアニゲ線結びでの予選落ちが「線結び」初の予選落ちでした。これまでは運もよかったと思うんですが、ここからはそうは行かないと思います。何とかこれまでに出題された分を覚えて回答していくしかありませんね。(しかし、場当たり的にやっていたので答えを覚えてないのがきゃまクォリティですが…)