赤い新年会


そのまま赤い新年会へ突入。
個人的には1991,1992の日本シリーズ選手カードが印象に残りました。1991年当時は…ちょうど大学1年生だった頃で、当時は抜群の投手力と総合力を誇っていた広島を応援していたんですが、その当時の広島投手陣を支えた選手たちのことを思い出すことができたので…。ええ、1991年の日本シリーズ(西武ー広島)、一部尻切れですが7戦全部ビデオに撮ってあったりするほどです。
その後広島を裏切ってしまった選手なんですが、川口のファンでしたね。球の出方がおかしいというか腕が抜けそうな投げ方で球速の割に各打者が悉く振り遅れて、三振を取りまくってたのが印象的というかかっこよかったです。


それから1991年の競馬の話に。この頃はスポーツ新聞を読む場所があって毎日読んでいたので結構ネタは分かるんですよね…。有馬で全く予想外の7歳馬(当時換算)のダイユウサクが勝ったやつとか、はっきりと覚えてますよ。


とりあえず回顧厨乙。でもこの手の話題に触れることは普段ないので、いろいろ思い出せて楽しかったです。
でも俺ってやっぱ赤いなぁ。青はさっぱり分からないや。