五井肉


土曜日のことを振り返ってみます。


前日の金曜日が秋葉だか南流山だか分からない状況で皆集合していたため、「土曜日12時に南流山集合」ということにしておいて当日待つことに。
帰りの時間を気にせず遊ぶつもりで、五井まで長旅を楽しむことにしました。自分全くアルコールダメなので、その点もしっかりクリアしております。


道中は先日ここに貼ったネタ歴史CDを聞いてました。「ロリおんなのこ○○○○」とか、「な、なによ、○○天皇になっちゃうんだからねっ」とか意味不明な語呂合わせを笑いつつしばらく運転。でももうすっかり覚えてません。残りの2名はどうでしょうか。
とりあえず途中で昼食を取り、そして久々に道の駅やちよでソフトクリームをば。相変わらず牛乳の味がしっかりしてて美味。250円は少し高いけど値段なりの内容ではあると思います。
それなりに道が混んでいたので途中穴川から京葉道路経由で五井へ。で、しばらく遊んでから面子が揃ってきたのでいよいよ肉です。
って、面子には遠路はるばるの方もいたんですがw。


総勢15人。とりあえずタン塩、ハラミ、ロース…どれもうまかったです。最初はクラフトさん、メルキオールさん、レオンハルトさんの翡翠賢者3人といろいろ。皆さんとはなかなか時間が合わないので、トナメで対戦することはないのですが、いろいろ傾向は聞くことができました。五井の大会の時にメルキオールさんには芸タイで苦しめられたんですが、他にも青とかやってるとのことで…それはちょっとご勘弁をw。
その後で何か指名されたんで青い席へ行ってみたら「聖闘士星矢」の話…。常識とかほざく青い人々についていけず、PCIさんにも遅れを取る始末。いやさっぱり分からないんですが…。とりあえず勉強にはなりました。翌日その線結びが出て正解できたのでありがたく。


その後は五井に戻って店対。酔っ払い相手だと飲んでない自分が有利…ということもなくやっぱりダメでした。
アニゲ底辺対決で底辺の底辺だったので、やっぱり青くないと思いますw。
で、しばらく遊び倒して23時過ぎに五井を後にすることに。何度も書いてますが非常に楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。


帰り道は今度は世界史。にゃーにゃーにゃー。


茨城方面→守谷SA→柏→新松戸→自宅


2時過ぎ帰宅だったかな。皆さんお疲れさまでした。
で、翌日は2度寝したら見事に11時30分回ってましてソラリス不参加となりました。行けばよかったな。