時間が取れない


思ったより時間が取れません。
今日は戦国検定とお笑い検定をやるためだけに少し出かけてきました。
戦国3クレとお笑い1クレ。ともに1クレ目は1ミスしかしませんでしたが、結果はAとBに分かれました。連想で1ヒントで確実に飛べるか4ヒント全部見るかの違いですかね。ちなみにお笑いで間違えた問題は正解率0%でした。とりあえず、皆についていけてると分かっただけでも一安心w。


トナメの件ですが、まだやってないけど、今回のジャンルだけ???形式は個人的には改悪かと思います。
いろいろ混在させる(ジャンルだけ???、形式だけ???、ジャンル・形式両方表示)のが一番面白いと思うんだけどな。メンバー見てジャンル選びの戦略も立てる楽しみがあっただけに、今回のはそれを奪ったという意味で改悪。
今みたいな状況なら選ばせてもらわなくても結構。って思ってしまうのですが。実際どれでもいいですし…。