先週と今週


先週は割と楽でQMAやる時間もあったのですが、今週は逆にいろいろあって×な週になっています。隔週で忙しかったりそうじゃなかったり。
木曜日は何とか遊べそうなんだけど…。


とりあえず日曜日〜火曜日はノープレイ。当分は不定期ですね。


日曜日は昼頃まで寝てました。で、せっかく天気がいいので昼からちょっとお出かけ。昨日、今日の雨で散ってしまったと思うんですが、桜が綺麗でした。
帰って来てから見た「驚きの嵐」という番組がなかなか面白かったです。実験バラエティだったのですが、どっちかというとバラエティ色が強かったですね。一般の人から見るとそれはそれで面白かったと思うんですが、もう少し実験的な考察を入れて欲しかったな…と思ったり。
紙気球は面白いけど、繊維方向には弱いので2枚重ねるなりの工夫が必要なんじゃないかと思ったら、予想とおりの破れ方してました…。水中演奏とかも。水中で音が出ない楽器も予想通り。科学楽しいよ科学。化学は苦手でしたが。


今日は雨風とも激しく。帰る頃には止んでましたけど、行きは電車が遅れたり、傘が効かない雨でずぶ濡れになったり酷い目に遭いました。
仕事の忙しい(?)木曜日は雨とか降って欲しくないんですが…少し予報が悪そうですね。