QMA事情&レス

明日は多分QMAプレイできそうです。完全にライト化しているので今後も適当に。
ちなみに5月4日は仕事なので某所で大会があっても参加できません。スポーツだと思われるので残念ですが、仕方ありません。


SHALON様:


な、何よ、次やったら許さないんだからねっ。
とか書いてみます(笑)。


海外検定は難しかったです。唯一やった検定で、最初から4ミスしましたから…。最初は「難易度が低めの設定の問題」が出るはずなのにこの体たらく。
海外検定の問題ってまだ放出されていないんですね。てっきり先日単独取った、航空連合(スターアライアンスとか)の線結びがそれの放出問題かと思ったんですが…。どうやら違うようで。行ったことのある国の方が少ないので、地理スキーでも検定問題は厳しかったです。
検定問題が厳しいのは確かですね。とりあえず特に対策はせず、不正解しながら何とか覚えていく方向でおります。時間があれば少し検定やってもいいんですが、トナメやってる方がまだ楽しいですし。
また時間があれば夜参戦したいと思いますので、当たったらよろしくお願いしますね。