高校野球


Youtubeの方に1980年代の高校野球の懐かしい映像が一杯あったので、片っ端から見て過ごしてます。
懐かしすぎて涙が出ます…。


自分的には80年代前半〜中盤の池田、PLの時代が一番印象に残ってるんですが、その時代のがたくさん置いてあって楽しくて仕方ありません。個人的ツボな映像も一杯でこれはしばらく楽しめそうです。
あ、そうそう。池田は強かったんですが、QMA4か5で出たスポタイの問題だと正解率20%台くらいだったんですよね…。20年でここまで忘れられてしまうとは…何というか悲しいです。久々に「東雲の〜」で始まる長い校歌も聴いてみたかったのですが、これは無理みたいで。


で、今大会。当たり前ですが社会人なのでろくに見れてないわけですが、大量得点の試合もなく接戦ばかりで結構いい勝負の多い「あたり年」なのではないでしょうか。個人的にはダルビッシュの東北にぼこられたのを(ダルはいないけど)雪辱した北大津にこれからも頑張って欲しいと思うところですが。


高校野球もいいのですが、とりあえず明日はQMAを遊んできます。