西千葉大会参戦


忙しいはずなんですが、ふらふらと西千葉大会へ参戦してきました。
結果はというとまた4位…。最近店舗大会決勝でgdgdになって4位になることが多いんですが、今日もまたそれでした。とはいえ、今日のは完全な力負け。運の要素とか全く絡むことないボロ負けでした。4位だと何も出ないから、せめて3位には入りたかったんですけどね…。


優勝はDAHLIAさんでした。2位はンドゥールさん、3位はLIBRAさんでした。皆さんおめでとうございます&お疲れさまでした。

西千葉大会経過

33人参加。同一形式の再使用禁止

1回戦

1位+惜敗率7人
(ダミー)(ノンランダム)→みずきさん(ノン順)→キャンケーンさん(スポ・サッカー)→きゃま(ノンタイ)


最初は様子見でノンタイ。
確か、ノンランダムとノン順でそれぞれ1ミスしただけじゃないかな。350点台でかなり楽に1位通過でした。

2回戦

みらちゃまさん(アニゲ・その他)→きゃま(スポ四字)→ンドゥールさん(雑順)→ヤクモマリサさん(アニ多答)


ヤクモマリサさんがどう見ても見覚えのある人なんですが…(笑)
自分、ンドゥールさんと対戦相手が決まった時、大体の流れが見えてきたのですが…結果的には大体思った通り。しかし残りの面子が1回戦でアニ多を切っていたみらちゃまさんに決まり、アニ多の影響力がかなり大きくなってしまいました…。
とにかく、アニ多までにどれだけアドバンテージが取れるか…が大きなポイントだと思います。とりあえずスポ四字で。


結果はスポ四字で大きくリードを取れた結果、1位通過なのですが、もしスポ四字とアニ多の順番が変わっていたら違う展開だったかもしれません。これが面白いところなのかもしれませんが。
2位はンドゥールさん。

3回戦

ンドゥールさん(学問・理系)→ボイーンさん(アニスロ)→エンヤトットさん(スポビジュ)→きゃま(学問・地理)


ンドゥールさんとは連戦です。アニゲを武器に堅くまとめていたボイーンさん、そしてスポーツを武器に、最近強さを発揮しているエンヤトットさんとの対戦。エンヤトットさん相手にスポーツは出せません…。グラフの状況やトナメの状況から判断してここは地理で。
理系は全滅含んで2ミスだったかな。アニスロも2ミス。スポビジュも2ミス。しかしスポビジュは全滅2問だったので助かりました。地理は1ミスにまとめて、何とかエンヤトットさんを10点差でかわして2位通過でした。1位はンドゥールさん。

決勝

ンドゥールさん(雑四択)→DAHLIAさん(学スロ)→LIBRAさん(芸○×)→きゃま(スポ順)


スポ順をきっちり温存できたので、ここで投入。
しかし、出来としては酷い内容でした。雑四択で4ミスとか。以前決勝で結構投下していたのにねぇ。学スロは考えすぎて単独不正解とか、芸○×に至っては何故か手が逆に反応したり…。最後のスポ順が格闘技縛りとか、流れが完全に終わっていたことがよく分かるような展開でした。
結果は上述の通り、水曜日さんお見事。