スポーツとか雑記

サッカー日本代表北京五輪出場決定


今日サウジアラビアと0-0で引き分けて、C組首位を守って出場決定です。これでアトランタ以来4大会連続出場決定。基本的にU23ですので毎回メンバーが変わっていくわけですが、その時その時でアジアトップレベルを守り続けているあたりさすがというべきか。頑張れ!


野球の方もこれからですが、こちらも頑張って欲しいところです。

ドラフト


東洋大の大場に6球団、愛工大の長谷部に5球団が競合しましたが、それぞれソフトバンク楽天が交渉権を獲得しました。ヤクルトはうまく慶応の加藤を一本釣りに成功。とくに東洋大の大場の評判がいいようで…。いずれも即戦力が期待されていますが、この通り活躍できるかどうか…楽しみに見ていきたいと思います。


個人的には、注目されていなかった選手が活躍するのをニヤニヤ見てるのが好きです。かつては広島がうまい指名をしてたんですが。とくに古葉監督時代の木庭教スカウトが大活躍していた時代ですね。はいはいおっさん乙。それ以降は西武がうまい指名をして黄金時代を築いたのが印象的です。


ちなみに、アッー!で有名なTDN選手は結局日ハムが指名しました。
これ書くと検索で変なことやってくる人がいるのですが…w。

週末


今日は久々に23時頃に帰って来れたんですが、さすがに疲れたのでまったりしてます。QMAはノープレイで。
明日もたぶん無理です。
金曜日は午後から秋葉原へ様子を見に行く予定です。レンジャー、前日予選、出られる方は頑張って下さい。
土曜日ぶっつけ本番になる可能性もありますね…。いや、金曜日少しはやりますが。