メモ

ソラリス大会(後日時間がある日に追記します)

  • 本戦

1回戦2位→2回戦2位→3回戦4位。
というわけで、3回戦敗退。芸R3の並べ替えで2ミスとスポ連で1ミス、スポ四字で1ミスの計4ミスで4位。
諸々の状況から仕方ないかな…とは思いつつ、もう少し残りたかったな…とも思う次第。特に2回戦は厳しいメンバーの中、かなり粘って2位に残れたんで、満足しつつ欲が出てしまいました。

  • 延長戦(?)

1回戦2位→2回戦2位惜敗率復活→準決勝3位敗退。
1回戦は雑R4が2本とかおいしいセットだったのですが、何か未見を大量に引いてそれなりには対処できたものの結局2位。
2回戦はアニ線の2ミスが致命傷で1問差敗退…だったのですが、何とか復活。
準決勝は今度はアニ多答で4ミス…というより焦って芸連で飛んだのがまずかったようで敗退。この勝負はアニ多答の4ミスは仕方ないので、芸連の1ミスの方をどうにかしないといけなかったところ。


いずれも楽しかったですが、上位との差ははっきり痛感させられました。
と同時にアニゲ攻撃は厳しすぎました。何か知ってる人が悉くアニ線かアニ多で泣きそうだったんですが…というか実際泣かされましたが。
力の差ははっきり実感しているので、この先は大会を含めて、自分の好きなジャンル(楽しめるジャンル)を投げて純粋に問題を楽しめればと思います。今後は特段赤にこだわることもないと思います。

トナメの成績

1-0-0-0 / 0-0-0


一度も大会で投げなかったスポ順をここで投げました。明らかにそのおかげで勝てたので、何というかごめんなさい。