記憶が…(秋葉大会)


今日は秋葉の大会にも参加してきたのですが、最近の事象だけじゃなくて少し古めのこともすっかり忘れていますね…。情けないミスも多くて、結果は準決勝敗退でした。
とりあえず先にそれを書くことにします。

1回戦

32→16人。以下、すべて2人抜けです
きゃま(スポ四字)→ヒライケンさん(学四字)→たかみさん(アニR3)→T−TRIPさん(雑並)


基本的に皆さんスポーツが沈んでいたので普通に。最近使ってる順当ては自爆しそうなのでパス。
スポ四字でいきなりボケミス。とりあえず全員不正解だったのでよかったのですが。後は全部取りましたが、比較的難しいセットだったため、何とか2問浮くことができました。
学四字は2ミス。ともに全員不正解だったでしょうか。難しかったと思います。
アニR3および雑並はともに1ミスで。何とか1位通過できました。2位はヒライケンさんでした。

2回戦

16人→8人。
ぷちさなさん(学順)→BBたんぱつさん(芸線)→きゃま(スポ四字)→ヨフカシさん(アニ多)


面子、形式とも厳しかったです。
結果から言ってしまうと2位通過。芸線とアニ多は予想通り大炎上しましたが、学順の全答が大きかったです。
1位はBBたんぱつさん。ちなみに3位とは10点差なかったと思います。

3回戦

8人→4人。
みりすさん(学R4)→きゃま(スポ順)→ぶどうさん(芸線)→BBたんぱつさん(芸線)


芸線2セットで終了の雰囲気が漂ってます。ここでスポ順を投下してみました…が、華麗に自爆しました。ボケミス1つ、勘違い1つ、あとは分からないの1つの3ミス。これは酷い。
間違えた分は(誰かが正解した分は)覚えたのでこれで少しは進展があったかと。
結果は学R4で2ミス。スポ順3ミス。あと芸線は4+2ミスで計11ミス。予想通り4位敗退でした。

結果

1位はBBたんぱつさん、2位みりすさん、以下ソルデニスさん、ユーメさんでした。