簡単に


少し見てたTBS感謝祭で、次の選手の来日順を当てなさいという問題がありました。
選択肢はクロマティ、バース、ブライアント、デストラーデの4人。


自信満々に「バース→クロマティ→ブライアント→デストラーデ」と答えたらテレビの答えが違うんでやんの。結果的に訂正が入ったから、こちらの「第一感」が正しかったと分かって一安心だったのですが。
80年代〜90年代は一番野球を見ていた時期なだけに、この辺りはきちんと答えたいですよね…野球は素で答えられる数少ないジャンルなわけですし。


というわけで、何とかテレビで出題されたスポ順を答えられたわけですが…QMAの方では如何に。

9/27の成績

0-1-0-1 / 0-0-0


スポ順は2セット。自選1回、他選1回で5/6。他選はほむらひろしさん。
間違えたのは自選時に出題されたNOAHへのデビュー順の問題。選択肢に誰一人知ってる人がいない問題で、全く手も足も出ませんでした。全員不正解だったので当然答えも分からず。うーん。
ちなみにほむら係長には地理をお出ししたのですが、きっちり返され、見事な自爆も重なりこの回は4位でした。