広島→円町

土曜日


今シーズンが最後となる広島市民球場へ観戦に行ってきました。
まず東京駅8時10分発のN700系のぞみで広島へ。N700系には席の列ごとに電源プラグがあるのですが、これをフル活用するべく、延長タップ用意しておきました。これで道中困らないように携帯とDSを充電してましたw。
広島駅着いてからは駅近くのお好み焼き屋へ。おいしかったです。また食べたいな…あ、食べたくなったら神田の例の店へ行ってみることにしようっと。


その後、路面電車で広島球場へ。とにかく、客席までの距離が近いのが印象的でした。
試合は10-0で広島が完勝だったのですが、広島が急浮上してきたのか、中日が急降下したのか…この試合の結果からは微妙ですねw。
前田は今年2年目なのですが、PL時代からフォームと切れのいいカーブ、ストレートに定評があったのですが、その持ち味を壊さないまま、コントロールや勝負度胸も身につけて成長しているようです。この試合は無四球完封。しかも102球。見事としか言いようがありません。
逆に中日投手陣は四死球から自滅する展開。試合時間が実際に長くなったのですが、投球テンポも悪いし、コントロールも…で試合も作れないままぼろぼろでした。
内容的には前田の好投が中日投手陣のgdgdぶりを上回り、いい内容だったと満足して帰ることができるような試合でした。前田の今後の活躍が本当に楽しみです。


試合終了が18時頃になってしまい、また路面電車もろくに乗れない状況。仕方なくこの日は大阪駅付近のカプセルで一夜を過ごすことになりました。

日曜日


日曜日は円町へ。7人と京都駅合流1人の計8人で。京都駅に着いたときは大雨で、山陰線がやや遅れていたのですが、円町駅に着いた頃には雨が上がってました。駅からの行き方を心配していたのですが…あれなら迷う心配全くありませんねww。
しばらくはトナメやら遊んでいたところ、ばらばらと関西勢の方々がいらっしゃったので、台の空き具合を見ながらいくつか店対の流れになりました。


まず、フリー対戦という名のスポーツ縛り(DNPさん、Sいしなごみさん、すりみさん)で見事にぼこぼこにされてからスタート。
メンバーを変えてのフリー対戦でも、やはり関西勢が強かったように思います。赤も青もいけるのね。
それから、自分が参加したのは、かなり頑張れたサッカー縛り、「ピークン」とかやった四文字縛り、やっぱり青くないアニ多答縛り、リンウェイツさんの得点が驚異的だったスポ順縛り、がんでんさんにぼこられたスポ他縛り、やはりさすがレキさんと思わされたスポ連縛りと芸順縛り。
これだけをぶっ通しで16時頃までプレイして、帰宅するガスターズを送ってから、また少し「接待店対」をしていただきました。


こちらは趣味から始まり、得意なはずなのにぼこられた地理、そしてアニゲを一通りのMプレイの後(「アルベールさんとの負けられない戦い」で負けなくてよかったw)、最後高校野球検定満載の野球で締め。
夕食をご一緒させていただき、その後、地元へ帰ることにして19:40頃円町を離れました。


迎撃していただきました関西勢の皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。そしてやはり皆さん強かったです。
これからも、オン・オフともよろしくお願いします。


メモは消さずに残しておきますw。

  • スポ順は衝撃的だった。
  • アニ多、順で負けられない戦い。
  • スポ他、地理は得意なはずなんですが…。