最早これが限界


今日少しやってきたんですが、先週くらいから半分くらいしか決勝に残れていない、その流れがずっと続いています。とにかく皆速い。見てない問題の答えを何とか捻り出しても結局出遅れたり。厳しいですね。
今日に関してはジャンルの引きが最悪に近かったので仕方ないのかもしれませんが。
平均順位はだだ下がりです。

5/16の成績

3-0-3-1 / 7-0-1
予選落ち:

  • 3回戦アニ四字: 2ミス。覚えきれない。
  • 1回戦アニ(漫画): 3ミス。分からない。通算16回目。
  • 3回戦アニ○×: 3ミス。少数不正解連発して、あきらめて飛んでみたら割と取れました。通過ラインに届くことはありませんでしたが。
  • 3回戦芸ビジュ: 1ミス。台変わった直後で反応の悪い台つかんでtypo。通ってたよな。
  • 3回戦アニ連想: 2ミス。一緒に決勝行きたい人いたんですけどね。一緒に落ちました。
  • 3回戦アニビジュ: 1ミス。まあ素直に読んだらダメなんですけどね。分からないものは仕方なく。
  • 3回戦雑スロ: 2ミス。これも一緒に決勝行きたい人いたんですけど、一緒に落ちました。問題文、何であんなに難しく聞くんだろ…?
  • 3回戦雑(生活): ネコの品種が分からず、その後焦って変なミスして落ちました。
よびかけ

ぴちぴちアイの人「キャロ」>どもです〜。うーん、結果的にはtypoせず、フルタイプした方が惜しかったですね(笑)。一緒に決勝行きたかったんですが…。

まあこんなもん?

決勝進出率が半分割ってますが、さすがにアレが連続で出まくったので仕方ないと言わざるを得ません。落ちまくってもよく頑張った>俺。
1落ちは漫画。○×とモザイクの少数不正解が響きました。その直後もノンジャンルランダムでアニタイとアニ○×を少数不正解やってピンチだったのですが、最後芸連で少数正解取れたので何とか生き返りました。小学校時代、親が見てた連続テレビ小説が役に立つとは…。
それより、今の状況で決勝3つ勝てたことを喜ぼう。