土浦スポ大会(追記&修正あり)


土浦のスポーツ大会に参加してきました。南流山から自分とすりみさん、うたまるさん、そしてちぃといつさんとやくもちぇんさんの5名が参入したわけですが…。道中のアレは自重(笑)。でも楽しかったですよ。
行ってみると知ってる人も一杯。スポーツのスペシャリストのあの人も、そして先日南流山にいらしていた、スポーツの強いあの人も、そして土浦の地元勢の強い方々も…ということで、結構濃い面子が集まったように思いました。


結果の方はまた後日まとめますが、とりあえず準決勝でのりたま5さん、ALPHAさんに続く3位で敗退しました。3位といっても結構な差がついた大敗でした…。多答どうにかしないとなー。
優勝はALPHAさん、以下のりたま5さん、すみすさんさん、りゅうねんさんでした。皆さんおめでとうございます。


その後のエキシビションも楽しかったです。土浦勢の皆さん、ありがとうございました。

試合内容

28人参加

1回戦

コランダムさん(○×)→きゃま(四字)→モグホさん(タイピング)→ダミー(四択)


四文字がほとんど自爆テロでした…3ミスってどんだけー(笑)。タイピングでも1ミスはしましたが、何とかその4ミスにまとめて1位通過でした。

2回戦

クドリャフカさん(四字)→きゃま(野球)→うたまるさん(サッカー)→ヤスさん(サッカー)


サッカー2本確定。クドリャフカさんの四字、自分の野球でどれだけリードを取れるかがポイントだったのですが…。
正直、この2本がかなり温かったです。ヤスさんが1ミス+タイム差、うたまるさんに至ってはタイム差しかつけられなかったかと思います。ただ、サッカー2セットも割と易し目で、何とか2ミスに抑えられたこと、そして使い手の方々もそれぞれ1ミスになったことで何とかタイム差分拾われて2位通過できました。1位はうたまるさん。

3回戦

のりたま5さん(多答)→きゃま(野球)→ALPHAさん(四字)→うたまるさん(サッカー)


きつい組合わせだなぁ。順当ても多少考えたんですが、大会で使う精度が今一保障できないのと、ランダム使いがいるのでやはり出しにくいこともあり、少し考えて野球で。
多答をどれだけ凌げるかだったと思うんですが、4ミスしてしまえばさすがにこの面子相手では厳しいです。結局この差を詰められず終了。結果はのりたま5さん、ALPHAさんに大差負けで3位でした。