若くないけど若気の至り


今日ちょっと仕事に一段落ついたので、職場の人たちと「大食いにチャレンジしよう」とかいう話になって水道橋の某豚丼店に行ってみることに。1.5kgとかいう無謀なやつには挑戦しませんでしたが、それ以外のメニューの中では一番量が多いものを注文して食べてみることにしました。ご飯そのものは400gで普通の店の大盛り程度の量なのですが、肉の容積もそれと同じくらいある、言ってみればテラ豚丼ごはん大盛りみたいな盛り付けの丼です。
http://www.syu-u.com/dontatsu/menu.html


大学時代、京都の某店の中ジャンボカレー(ご飯2.5合分…700gくらいかな?)を普通に食べたことがあるのですが、さすがにこの年でこの量は…ええ、平らげたんですがさすがに腹の調子がおかしいです。さすがに無理でしたね。今後はいろいろとわきまえます。食いすぎはメタボの始まりだし…。
大食いの方は是非1.5kgに挑んでみてください。Coco1とかの1kg超えが食える人なら行けるかも。達成率は3割らしいです。
ちなみに量はあれですが、結構おいしかったです。ただ胃の調子がなーー。


今日は久々に早く帰れたけど、腹がこんな調子なのでQMAはやってません…。
とりあえず大分経ってようやく胃の調子が戻ってきました。何とか普通に眠れそうです。