早く帰っても


今日は比較的早く帰れました。
でも、この時間まで起きてるからいつもと変わらず…。先週の場合は、一週間仕事が忙しくて終電帰り連発だったから週末疲れた…とか書いてたんですが、結局生活がルーズだから早く帰っても何も変わらないんじゃないかと……。
とりあえず、今週は体力温存で、週末どこかの大会に参加しようかと目論見中です。土日連戦もありかと。


何か某所にネタがあったので、自分も陸上関係でネタを。
ちょうどソウル、バルセロナアトランタの各オリンピックは高校生〜大学(院)の時期だったので、新聞やテレビで触れる機会も多くてよく見てたんですよ。ソウルとバルセロナの間には東京の世界陸上(1991年)もありましたし、十種競技のオブライエンも当時世界記録保持者&活躍が期待されたという意味でよく覚えています。
アウィータ(アウイタ)もエルゲルージやモルセリと同じくらい強かったですよ。マイケル・ジョンソンと比べると…うーん。マイケル・ジョンソンは強すぎで彼が負けるというのは考えられなかったですから、そこまでのレベルではなかったかもしれません。とはいえ、時代を築いた選手には違いなく。エルゲルージと同じように最後の異常なスパートで、ラスト一周で全てを決めてしまえるような走りでした。
そういえば今年は北京オリンピックの年ですね。時差が少ないので…仕事中になるのでなかなか見られなさそうで残念ですが、いろいろ注目して見ていきたいと思います。