雪と去年の某杯


電車から降り立つとそこは雪…。でもそこは南柏
積もったり濡れたりするほどではありませんが、はっきり白いものが舞ってるのが分かります。とりあえず寒いよ。寒いのはしばらく続きそうなので、無理せず体調を壊さないよう気をつけていく次第です。風邪ひいたらいろんな意味で厳しくなりますから。
ええ、週末に向けて体調管理だけは気をつけます。え、仕事?


周辺でいろいろ話が出ているのですが、昨年の2月に自分が参戦したアレ、赤紙は当然のように来てません…。299位じゃどうにもなりませんが。参加される方々、いい経験だと思うので頑張ってきて下さい。ご健闘をお祈りしております。
で、去年の話。個人的には本戦の見事な勝負も印象には残りましたが、エキシビション参加だったあの人のその後の活躍が見事だったのが思い出されます。去年彼が選ばれたのは偶然なんだろうけど、彼を選んだ司会者は結果的に空気読んでたなぁ…とか今更ながら思い出されます。今年はどんな勝負、または出来事が起こるのか…楽しみですね。