ネタがないので


鉄ネタでも。
http://www.asahi.com/life/update/0625/NGY200706250004.html


まもなく、7月1日から東海道・山陽新幹線N700系が導入されます。山陽区間300m/hの500系は高速走行用にボディを丸っこくしたせいか狭く感じますし、700系は室内は改善されたのですが、そもそも300km/h運転ができない。
室内を少し広くして300m/h走行を可能にしたのがN700だと思ってましたが…。少し狭いのね。ただ椅子の空間は広くなったということだそうです。


調べてみるとモバイル用コンセントが装備されていたり、いろいろ快適装備がありそうで何かと便利そうです。
自分は安旅行派(新幹線ならぷらっとこだまとか使う)なのでしばらくは乗る機会がなさそうですが、いずれ機会があれば乗ってみようかと。しかし300m/h区間乗車することはなかなかなさそうですが。

帰宅時間

今日も日付変わってからです。明日も外勤からのスタートなので早く寝ます。