週末ですが(バトン回答あり)

今日も昨日と同じく。明日は一応休日ですが間に合わないので自主出勤してきます。

バトンとか

メルらんOさんからQMAに関する質問のバトン受け取ったのでやってみます。見たい方だけどぞ。
1. 貴方のCNと階級やマジックペット、ホームにしているお店を教えて下さい。


きゃま@シャロン  紅玉  ウェアハウス南流山
QMA3,QMA4とこれ一枚でサブカはありません。サブカは2時代に少し。
ペットは飼ってません。


2. 貴方のQMAでの強さを10段階(弱1〜強10)で自己評価してみて下さい。


7じゃないかと思います。初見勝負が楽しみ。記憶力が腐ってるのと苦手ジャンルが2つあるので10から3引いてこの値になるのではないかと。


3. 貴方がQMAを始めたきっかけは?


QMA2時代の正月にたまたま時間つぶしで入ったゲーセンで、アメリア先生の「さあ、授業開始」の旗にひかれてふらふらと筐体に近づいたのがきっかけ。もともとクイズ好きでしたし、はまるには時間かかりませんでした。


4. 現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?


正直時間が取れないので、勝てるあてもなく、初見単独正解を拾うことくらいですかね。
あと、知人やライバルたちとの対戦。


5. 貴方の得意なジャンル・出題形式は何ですか?

  • ジャンル

スポーツ
昔からの野球好きなのでR1は行けます。R2もJの最初の頃とかはOK。R4はオリンピックとか。
学問
地理は得意。理系ですが数学とか物理の人なのでQMA的学R3はダメです。

  • 形式

四文字と四択ですね。あと、稼動当初の線結びも「一つ分かれば消去法で解ける」形式で知識も増えますし、楽しかったです。


6. 貴方の苦手なジャンル・出題形式は何ですか?

  • ジャンル

芸能
テレビ見る時間が少ないのがネックです。
アニゲ
漫画雑誌買う習慣がないので厳しいです。

  • 形式

一問多答、線結び(現状)…線は稼動当初は楽しかったのですがね。もう少し難易度下げて楽しめる問題にしたらどうかと。調べないと誰も正解しない問題は最早クイズではなくただの運試しだと出題者は気づくべきです。


7. 「これだからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?


シャロン様の声聞いたとき…あ、いつもか。


8. QMAをやっていて良かった事は何かありますか?


時々呼びかけられること。なかなか返せなくてごめんなさい。


9. 逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?


あんまないです。


10. 「私だけのQMAの楽しみ方」が何かあれば教えて下さい。


自分と同じように時間がとれず苦労しているプレイヤーさんは応援したくなります。彼らとの対戦も楽しみ。その指標が計れないので、サブカに対して実はあまりいい気がしないです。


11. QMA4に対しての意気込みをどうぞ!


仕事やりながらQMAも続けてる同類の皆さん、ともに頑張りましょう。


12.最後に、このバトンを回したい人を最大15人までどうぞ!


欲しい人へ。