せっかくなので


ちょうどもうすぐブログを開設して1年になりますし、ナンダヨーさんとこに懐かしいのが貼られていたので、このブログを開設する前のQMAを思い出しつつネタを振ってみようかと思います。

QMA2

懐かしいです。
自分が始めたのが1月からだったので、いわゆる「4人対戦仕様」ではなく最初から16人対戦仕様になっていました。回線落ちが多かったのは確かに事実ではありますが。
並べ替えが処理落ちして「うぼぁーー」を連発したり、予選が終わったあとの「通信中」の点滅時間ですぐに予選通過か落ちたか分かるような仕様でしたっけ。(某動画見て思い出しました)


賢者に上がったのは確か1月15日前後ではなかったかと。超賢は確かに回答速度が速いし、違う世界に放り込まれたような感じはしましたが、それなりに楽しんでいたと思います。でもなかなか勝てませんでしたよ。白銀の頃からようやく追いついてきて、黄金や白金でそこそこ勝負になったような感じ。それなりに苦労はしたと思います。


金剛になってからは結構廃プレイしてまして、松戸の某店から毎日のように繋いでました。僕以外にも毎日のように繋いでた人が1人いまして、後半はもう1人程増えたのですが、彼らの強さには脱帽でした。2人ともマラリヤ使いでしたけど。
この時期は対戦も楽しかったですが、いろんな人とチャットもやりましてそれも楽しかったですね。


ちなみに正解率は、
赤>白=紫>緑>青
でした。だから青くな(ry
#基本的に変わってないですね。


オンライン対戦や近場の友人としか接点がなかったのですが、最後の水銀杯だけは日程もあったので参加させていただきましたっけ。1年半前のことなのですが、まだ覚えているので今のフォーマットで振り返ってみます。

水銀杯最終戦
  • 1回戦(1人抜け。全組の2位のうち得点上位1人だけ抜け)

メイルさん(スポR2)→ギルエフさん(アニR3)→きゃま(スポ四字)→セピアさん(学R2)


1度使ったものはそれ以降出せない形式だったのですが、この面子でスポ四字以外出して勝てるとは思えずやはり出してみることにしました。全員時間帯も近く結構当たったことのある面子でしたし、最初から何出してくるかは想像し易かったです。しかし誰も「出し惜しみ」らしきことしてませんね(笑)。
結果は1問差、13点差でメイルさんに負けました。初店舗大会はこういう形で1回戦2位敗退と相成りました。


なんか懐かしくなってきたので、明日は思い出せる限りQMA3(ブログ開設前)のことでも書いてみようかと。
懐古ではありますが、やれる限りは多分プレイ続けるとは思います。某氏カンバーーーック。