23日の状況

6/23の成績

9-7-2-1 / 1-3-0
予選落ち:

  • 2回戦雑R2: 3ミス。QMA3当時の称号持ちクラスが8人くらいいたトナメ。初見エフェ4%をほぼ単独不正解したり○×迷って落としたり。
  • 2回戦ノンR3: 4ミス。ゲーム系が分からないのと、連想で変に焦ったのが原因。酷かったです。
  • 3回戦学R2: 2ミス。連想見切り失敗。あとは分からない順当てはやはり無理でした。
  • 2回戦芸線: 5ミス。ホストでしたが未見6問。全滅2問と一人だけ正解1問。あとは音楽関係2つ落として×でした。最近の新問が全不定状態の確率的正解率である5%の問題の割合が異常に高いんですが。運試しゲーム?
呼びかけ

あきかぜさん「きゃまおしえてー」>アニゲ無理。
ちかねさん「キャマ」>呼びかけありがとうございます。いやー、情けない姿をお見せしました…。
ようじょくさん「きゃろんだーーー」>だーからぁ。きゃろん違うー。

まとめ

昼前から南柏でやっていたのですが、割と面子が濃い時間帯には全くついていけませんでした。4%前後のエフェクトがほぼ単独不正解ってどうよ…。
それから、秋葉へ移動して桃の人とQMA。2戦ほど直接対決がありましたが、1戦はお互いの出題がそれぞれ自分に刺さって結局同問タイム差で負けました。もう1つは彼より上に行ったのですが、別の人に踏まれました。やはりほとんど勝てません。
それから鰻を食べてから波で。台が割と空いていたので店内対戦をやってみましたが、最近めっきりシューさんに勝てなくなりました。雑タイ縛りでは初見を英訳に苦慮しながら必死に拾ったのですが、見せ場はその1問だけで、やはり余裕もなく…やはり最後に逆転負け。10秒で必死に思い出したのになぁ。学問でも全く勝てませんでした。某掲示板のレスになりますが、学問杯でも彼はそう簡単に負けないと思いますよ。


まあこんな感じで勝率が落ちているのですが、勝敗以外の別の楽しみ方を見つけないとダメっぽいですね。
いくつか初見を単独正解できてるので、それを楽しみにしていくことにしましょうか。例えば、

  • テニス選手の名前の線結びの問題(9%)
  • 高速道路とPAの線結び(7%)

前者は単なる趣味。後者は趣味でほぼ全国を車で走ったことがある経験が生きました。他にも店対での10秒で必死に英訳した問題とか。勝てなくてもこういうので目立つことで楽しめればいいのかもしれません。