キャロルなんとか


月曜日以来、久々のプレイでした。20クレほど廃してきました。結構見覚えない問題もたくさんあったのですが、何とか対応できたかと思います。

6/16の成績

14-4-1-0 / 0-0-1
予選落ち:

  • 1回戦芸線: 3ミス。1問ヌル問で変な結び方をしてしまいほどくのに時間がかかって失敗。3ミスが大量にいたのですが、一番タイムが遅くて13位敗退でした。通算22回目。
呼びかけとか

AXELAさん「きゃろきゃろーん」、「きゃろーん」>だーからぁ。
メルらんOさん「きゃまどんまい」>typoした後。激励ありがとうございます。確かこの問題も焦って変なミスして恥ずかしかったり(笑)。
こいしさん「キャロンカワイイ」「キャローン」>だーからぁ。かわいくないってば(笑)。



「キャロル何とか」が正解の並べ替えがあったのですが、苗字の方に「ン」が入ってまして、嫌な予感はしたんですが、何人か遊んでた奴がいたように思います。少なくとも1人は「キャロ○・何とか」だったのは確認。すみません名前は忘れました。

戦績とか

久々にしてはまずまず好成績です。スポ順多めに出したおかげでしょうか。あと他の人の出したスポ線に助けられたり、やはり赤が自分の生命線だと実感させられました。
紫も結構楽しい問題も多かったので、時間があるときは回してみようかと思います。

ゲストさん

今日は南流山にゲストさんが。きろぴょんさんとユウイさんのアニ線対決はやはりレベルが高くてやばかったです。自分には暗号にしか見えませんでしたが…。
あとスポ対決は初見も一杯引いたのですが、何とか対処できました。赤がやはり生命線っぽいですね。対戦した皆様、楽しかったです。ありがとうございました。

そろそろ直してくれないと

Cfaの日本語名を聞く問題、「温帯湿潤」はまだ正解扱いになっていませんでした。これ、調べてみたら自分が考える以上に深刻な問題っぽいですよ。東京書籍の社会の教科書は今も「温帯湿潤気候」と記述してるらしいので。というわけで、現在の教科書に載ってる用語が不正解になる問題を放置するのは如何なものかと思います。
ソース→http://www.tokyo-shoseki.co.jp/e-mail/qanda/q-js-shakai/q01-04.htm