せっかくなのでその2


さすがに0時退社ではどうにもなりまへん。家には1時過ぎに帰宅です。眠い。
明日(金曜日)も忙しいですが、金曜日の会議が終われば一段落つきますので、夜は少しはプレイできるかもしれません。その辺は仕事の都合もありまだ未定。できればどこかへGO。


そういえば、西千葉大会も今度の日曜日なんですね。行きたいんですが、日曜日は出勤なのでどこの大会にも参加できません。残念。

QMA3

QMA2の終わりの時期辺りから少し忙しくなりまして、ペースが落ちていたところでQMA3へのリプレースがありました。それなりにやってましたが、センモニにはなかなか載りませんでした。プレイ数が月150回ペースでしたから、仕方ないといえば仕方ないんですが。とくに序盤は飛ばしてる方々多かったですし。
それでも、中級ユニとか上級ペガを何度か経験しているので、それなりに健闘してる姿は見せられたかと思います。


しかしながら、海外出張も重なり、昨年の2月はほとんどプレイできなくなかってしまいました。その間にケル開放とか新問大量放出とかありまして、実は昨年3月は結構苦しんでいたりします。
その後もペースは変わらずまったり、のんびりやってます。結局飽きずにずっとこんな感じでプレイし続けています。やはりこのゲームは面白いです。


ちなみにジャンル杯は全部取りましたが、一部変な組み合わせがあります。個人名出してすみませんがこんな感じ。

  • ダイヤモンド杯(全員ノンジャンル)は、3月頃にすぱるたんXさんの呼びかけで、うぇんずでいさん、自分がゲットしました。
  • エメラルド杯(全員芸能)は、4月頃に誰も呼びかけませんでしたが、すぱるたんXさん、うぇんずでいさん、自分がゲットしました。

芸能?


6月以降はブログの記事の通りです。というわけでその前に出た大会とか。
(思い出すのに時間かかってこんな時間に。さっさと寝るとします)

秋葉の大会

QMA2で初めて出た大会が水銀杯で昨日書いた通り1回戦敗退でした。QMA3は休日自主出勤の帰りに秋葉へ寄ったら何かやっていたのでエントリー。ノンジャン縛りです。
きゃま(R1)→うけソニーさん(四択)→えろみなさんさん(タイピング)→PR1さん(四文字)


R1が異常に温かったのと、タイピングで単独不正解したのも影響して見事に3位惨敗でした。みんな強いよ。

五井(6月)

こちらに仕事の都合で来ていた某氏を東京駅まで送った後、どうしようかと考えて何故か五井へ。一度は「あの方」を見てみたかったってのもあったわけですが。
ここまで大会は2戦全敗、それどころか1度も1回戦すら抜けられていませんでした。この大会はある意味「飛躍」のきっかけになったような気がします。

  • 1回戦

1位抜け。2位は敗者復活戦へ。
クラフトさん(芸タイ)→うぇんずでいさん(芸多)→きゃま(スポ四字)→MYAさん(アニ多)


今でこそ手の内を知ってる(?)クラフトさんですが、当時は分からず。しかも苦手な芸タイ…かなりグロいセットで3ミス。芸多は2ミス、アニ多1ミスでしたが、微妙にMYAさんに競り勝ってて何とか2位。敗者復活へ。

  • 敗者復活

やばい、覚えてない…ありんこさんと店員(らびさん)がいたのは覚えてるし、彼らが学並とアニ多だったのは覚えてるんだけど。アニ多の前にリード取れたのが影響して何とか通過だったかと。

  • 決勝

フィリスさん(雑キュ)→PCIさん(雑多)→うぇんずでいさん(スポ連)→きゃま(スポ四字)


QMA2以来のライバル達との対戦。これは熱い。
雑多で単独正解を取れたのと、スポ連で何とか飛ばずに粘ったのと、
スポ四字でグロ引きまくった
のが影響して勝てました。


ちなみにこの翌月、この決勝メンバーから3人賢王が生まれてますね。


大会の方もこれで自分が参加したやつは全て網羅したかな。あとはブログの内容に続きます。
もうすぐ1年ということで振り返ってみましたが、結局大したこと書けませんでした。ご一読いただいた皆様、ありがとうございました。