土日で体調悪化

土日から少し咳が出るようになったので、少し気になって夕方病院へ。結果はというと風邪ではなく花粉の影響でした…。すみません、忘れずに薬ちゃんと飲みます。
しかしながら、先週寒かったりもしたし、少しインフルエンザが流行の兆しを見せているような話もあるので、油断はできませんね。皆様体に気をつけてゆっくり休むようにして下さい。くれぐれも無理はしないで…。
QMAの方はノープレイです。

QMAメモ→六方の大将宛

昨日、六方の大将と当たったのですが、決勝直前にアイスになりまして対戦できず残念な結果に。三回戦の大将の「青の強さ」が際立っていたのですが(笑)。大将は「アオクナイ」なんて打ってましたが、自分から見たら真っ青かと(笑)

青くない

昨日なんか咳き込んで目が覚めたのでテレビをつける→「まなびストレート」放送中。
これはやばい。面白い。某真っ青ブログ1押しの理由が分かったような。
でも僕は青くない。

青くないからノルディック選手権の話題(ジャンプ)

個人ラージヒルを制覇したのは注目していたシモン・アマン(スイス)。ソルトレーク五輪の大活躍は本当に印象的だったのですが、実績がこれまでそのオリンピックだけだった上、この4年全く精彩を欠いていたので、今年になっていきなり復活したことに正直驚いています。


驚いたのはこれだけじゃないんですが…。団体日本の銅メダルにも驚きました。
栃本、岡部、伊東、葛西のラインナップで挑んだのですが、905.9点で銅メダルに輝いたそうです。度重なるルール改正で苦戦を強いられていた日本勢でしたが、何とか入賞できました。選手の皆さんおめでとうございます。
オーストリアが1000.2点で優勝。953.3点のノルウェーが2位という結果でした。