賢者七段になりました

QMA3での最終段位が賢者七段だったのですが、早くもQMA4で追いつきました…。優勝回数がそれほど伸びてないのと、まだ実力が追いついていないので、もう少しゆっくり上がって欲しい気がしてるんですが…。
しかし石の数が半端じゃないですね。今日優勝した回で最大で89個という時がありました。
ちなみに大賢者に上がるのは…結局平日はそれほどプレイできそうにないので、いつになることやら。

2/12の成績

6-4-1-1 / 3-1-1
(他に全COM: 1-0-0-0)
予選落ち:

  • 2回戦芸キュ: 3ミス。今回はやはりキューブが全般に難しくなっているように思います。現在修行中。
  • 1回戦アニR4: 2ミス。通算2回目の1回戦落ち。線結びは仕方ないとしても四択はまずかったですね。
  • 3回戦アニ線: 3ミス。2択まで絞った問題を2問とも外して終了。調べてはいたのですが…。
  • 3回戦芸四択: 4ミス。問題が難しかったのですが、ボーダーは1ミスです…。話になりません。
  • 3回戦ノンR4: 3ミス。○×を2問外して終了。最後はダイブしたのですが、ダイブして当たった試しがありません。


相変わらず決勝で弱いですね。タイム差負けが2つあります。
しかし、今日は決勝で芸能出題される方が多くて勝負は厳しかったのですが、たくさん「教えて」いただきました。自分からも芸能をいくつか出題して(自爆覚悟でやっぱり自爆)、難問続出の影響で芸能正解率は今日一日で0.8%くらい下がったのですが、何とか吸収して次に繋げたいとは思っています。


ええ、自分の決勝グラフはずっとアニゲと芸能が底を這ってたんですが、今日店内対戦してみたら片方が一目盛ほど浮いてたんで…なんとかまた2つが底を這うように(芸能の底上げを)頑張りたい次第です。