まあそんなわけで

スポ順もたまに使うが華麗に自爆することが多いですよ。

2/16の成績

5-0-2-0 / 2-0-0
(他に2回戦途中から全COM: 1-0-0-0)
予選落ち(ともに3回戦)

  • アニ四択: 5ミス。見たことない作品の内容はさっぱりです。やっぱ青くない。
  • 芸四択: 1ミス。全答は2人です。つまりタイム差負けということで。負けてもゆっくり選択肢は見れましたので、次への収穫はあるような気がします。
呼びかけとか

ユリ@アロエさん「キャマサンガンバ」>ありがとうございます。芸R2の予選中でした。きっちり正答できたので答えも教授できたかな…。

まとめとか

今日は2戦ほどスポ順使ってみましたが割と機能したかな。アニ多落としまくった分をスポ順で取り返して勝つという理想的な勝負もありましたし。
今日は負けても苦手ジャンルの問題をいくつか教えてもらえたので、かなり収穫はありました。教えてもらいつつ勝つという理想的なゲームも多く。とりあえず間違えた問題は何とか次に出題されるときに軌道修正して間違えないようにしたいものです…が、それが難しいんだよなぁ。

ゲストさん

  • 夕方前

みりすさん、ユキヒョウさん、まるすさんと店内対戦をさせていただきました。
最初は芸キュを。いやー、恥ずかしい間違いを。
次は並べ替え縛り。学並がこんなに難しいとは…思い知らされました。
最後はスポ順を。いやー、恥ずかしい間違いを。あと青いの無理アル〜。
結局勝てませんが、楽しかったです。お手合わせいただきありがとうございました。

  • 夕食後

しばらくセンモニを見ていたら1サテに「たきゃお」さんが…。賢竜以来ですね。
しばらくなかなか席が空かなかったのでなかなか店内対戦ができなかったのですが、まずざこぴーさん交えて、その後シューさんも交えて2戦ほど店内対戦をさせていただきました。。
最初はアニタイを。青くない…青くない。
2戦目はスポ四字を。スポ四字2セットになりましたが、結構分からない問題も多いですね。勉強になりました。
楽しかったです。お手合わせいただきありがとうございました。