アカデミー賞とか

今日は緑な話題。多分初めてかと。詳しくないので大したコメントもできませんけど。
ちなみに今日もQMAはノープレイです。

アカデミー賞

最優秀作品賞はマーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」。最優秀監督賞もそのマーティン・スコセッシ監督。他にも編集賞、脚色賞で4冠達成とのことです。
「バベル」に出演し、助演女優賞にノミネートされていた菊地凛子の受賞はなりませんでした。今朝方のニュースで見ましたが、確かに残念そうでしたが、「ばっちりな卒業式になりました」とのコメント。既に次にレイチェル・ワイズ主演の「ザ・ブラザーズ・ブルーム」への出演が決定しているそうで、今後の活躍が期待されますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000019-spn-entより)


この文章を書きながら、芸能の知識のなさを痛感。
ついでにいろいろサイト調べてみたら、クイズ等に使えそうな話題がいくつか。なかなか覚え切れませんが、こうやって調べものをして知識を広げていくのも大事ですね。できれば初見でいろいろ取りたいところですし。
芸能正解率はもう少し上げたいところです。