たまにはスポR4

テニス関係

現在までの記録はジミー・コナーズの持つ160週です。2004年2月2日から世界ランク1位を守り続けているフェデラーは2月26日にこの記録に並ぶことになります。この1年の成績が抜群ですので更新は確実ですし、この先どれくらい伸ばしていくのか期待されます。個人的にはフェデラー1人が強すぎて男子テニスが面白くないんですが…。


ちなみに女子の連続世界ランク1位の記録を持ってるのはもちろんシュテフィ・グラフです。

ノルディックスキー関係

かなりの大怪我のようで、骨折だそうです。ジャンプといえば以前秋元正博選手が空中で姿勢を崩してそのまま地面に激突した衝撃映像を思い出しますが、やはり危険な種目なんですね。トッププレイヤーは難なくランディングを決めてしまうのですが…。

  • 世界ノルディック開催中

今ちょうど札幌で世界ノルディックが開催されていて、もちろん純ジャンプも開催されています。個人的にはソルトレークで大活躍してその後全く精彩を欠いていたのが、今シーズンになっていきなり復活した「ジャンプ界のハリー・ポッター」ことシモン・アマンに注目しています。某氏のmixi日記にアマンのコメントを書いてネタふりしたらしっかり返ってきててうれしかったり。しかし世代交代も激しいようですね。


で、ジャンプといえば…

ジャンプ違いですみません…。