ご無沙汰しております


ご無沙汰しております。すっかり夏らしい気候になってきましたね。

サマータイム


夏に関するキーワードとして冒頭の件を。夏の間、時計を1時間進める制度で、夕方の日のある時間を有効利用しようという制度なのですが、そもそも夕方になっても暑い日本のことですので、これが省エネになるとは思えません…。
今日は逆の意味の有効利用、朝の涼しい時間を有効利用するべく、少し早めに起きてみることにしました。起きたのは6時。昨日の夜が比較的涼しかった*1ので早めに寝付くことができたこともあって、自然に目覚めました。涼しい時間を利用して、軽いジョギング、そして洗車と給油。ここまでやって8時。いずれも単純な作業ですが、日中やると相当厳しい作業になりますので、時間の有効利用は出来たのではないかと自己満足しております。


で、早起きした反動で今眠くなるわけで、作業能率の件から考えても有効ではなさそうですねw。
体調管理上でも問題がありそうだ。

18切符


ガソリン高なので結構魅力的です。早速時刻表を購入しました。切符はまだですが…。
冒頭のように、「朝を有効利用すれば」日帰りでも結構行けそうなので、ぷらっと出かけて土日の有効利用をしてみたいところですね。とりあえず時刻表調べるだけでも楽しい。昨日はいろいろ調べて遊んでました。

QMA


QMAは先週のソラリス以来全くやってません。今日もお休みの予定です。

*1:連日35度overの西日本の方々には申し訳ありませんが…