高校野球とか


高校野球、そしてオリンピックと楽しみなスポーツイベントが一杯で待ち遠しいです。
どちらも、ちと時間的余裕がなくてあまりじっくり見られなさそうなのが残念ですが、前回冬季オリンピックトリノの時と違って、日本語で、しかも中継するテレビ局があるだけでもまだましですね。(彼の地で見たのは、ショートトラックでオーノという選手がそれなりに活躍していたことだけだったり…)


高校野球は「一人KK(イニシャルもそうですねw)」なPLの一年生四番、勧野甲輝を楽しみにしてたんですが、決勝で近大付に決勝サヨナラ負けで甲子園出場は残念ながらなりませんでした。予選では活躍して一年生当時の清原を髣髴とさせる打棒を見せてくれたらしいので、今後が楽しみですね。
そういえば、そのKK時代、清原・桑田が一年の時といえば1983年。準決勝で絶対的優勝候補だった、夏春夏連覇を目指していた池田を下して、そして決勝でも横浜商業を下して優勝した、あの時からもう25年になるんですね…。長く高校野球を見ていますが、当時の池田、PLとも忘れられない、大きな印象を残したチームだったと思います。というか、今でもあの時代が一番印象に残ってる…って前にも書いたような気がするが。


とにかく、開幕が待ち遠しいです。


来週少し集中しないといけない仕事があり、また締め切りが目前の仕事もありますので、QMAは来週まであまり出来ないと思います。全国大会は土曜日1日だけになりそうですが、少しでも「邪魔」が出来ればと思います。厳しいというかほとんど無理だと思いますが…。