ウィンブルドン続き


結局、第3セットの第10ゲーム途中までは見ていました。そう、降雨中断になった時までです。
第1セット、第2セットはフェデラーも見せ場を作ったと思うんですが、それ以上に拾うナダルが優位に。ナダルの打ち方を見ていると、手首の強さというか強烈にスピンをかけて打ってるのが分かります。これが結構フェデラーのミスを誘って、結局2セットをナダルが連取する形になってました。
第3セット。これもお互い見せ場を作っていたと思うのですが、フェデラーは安定してサービスをキープしていた一方、ナダルはやや不安定というか結構ブレークポイントを握られながらぎりぎりキープを続けていて、お互いキープで5-4になった第10ゲーム途中で雨で中断となりました。


ええ、ここまでは見ていたのですが、さすがに仕事の関係で寝てしまいました。


このブログ開設して2年強ですが、間のウィンブルドン3年がすべてフェデラーナダルでした。2年前はさすがにナダルが1セット取るのが精一杯の完敗。そして去年の大激戦…。今年はどうなるかと思ったら…去年以上の大激戦だったようですね。ええ、結果はもう知っています。起きた後NHKニュース「おはよう日本」で知りました。もちろん決勝戦録画放送は永久保存版として録っておきますよ。というか、みんな録画して見て下さい。絶対だからねっ。


ちなみに前の職場の時は「ウィンブルドンの決勝の翌日は有休」とか言ってた時期があった(4,5年前はそうだった)んですが、この2年の決勝こそ、本当に翌日休んででも見る価値があったのではないかと思います。よし、来年は(以下略)