メタボリック


まあ明日健康診断があるわけですが…。怖え。
ちなみに朝飯は食うなと言われています。血糖値上がるから。


さて、ここで問題です。
「メタボリックは、生きていくために必要である?」


これ、多分医師とか生物学関係の人なら分かるんじゃないかと思いますが…。


正解は続きで


メタボリック=代謝
が本来の意味で、代謝は人間が活動するのに必要です。言い換えると、「メタボリックなしでは生きていけない」ってことになりますね。
いわゆるメタボリック症候群(シンドローム)が皆さんの知っているアレで、エネルギー代謝バランスが崩れた状態ということを意味するようです。
だから、
メタルギア検定=メタボリック検定=不要検定
は間違いで、ちゃんと、


メタボリック症候群検定


と言うようにしましょうw。