昨日のこと

昨日の行動


昨日はさすがに早く帰宅したんですが、豪華メンバーでの店対やってみたかったな…と少し後悔もしています。だってエキシビションのスポ線(ぱわーほーるさん、れおさん、ほむらひろしさん)が楽しかったんだもん。勝負は度外視。やはり楽しい。でも疲れてたんでやっぱ無理だったかな。


昨日といえば、南流山から土浦まで車で行ったんですが、1台は寄り道ルートで、2台に分乗して行くことに。あなたならどちらを選びますか?

  • 地図係が必要な車。会話はおそらく学問その他。
  • 地図係は不要な車。学問は一応日本史らしい……


地図係が必要な車は駅付近で迷ったり、駐車場を通過したりすることもある模様。
もう一台に関してはコメントは差し控えさせていただきます。運転手は青くなかったと思います。

事件のこと


こんな話題の後でなんですが、今日の夕刊見たら秋葉の事件の生々しい写真が並んでて、やりきれない気分になりました。
こんな事件、もう起きて欲しくないですね。よく行く街なだけに事件が他人事には思えません。また、多くの人の心にも傷をつけた、最悪な事件だと思います。亡くなった方々の御冥福、そしてこの写真にも出ている、怪我をされた方々の一日も早い快復をお祈りいたします。