テレビ見てました。

今日は高校野球をゆっくりテレビ観戦…と思ったら途中で地震発生とのこと。しばらく地震情報しか見られませんでした…。

地震

今日午前9時42分頃、能登半島沖を震源とする地震がありました。震源に近かった能登半島ではかなり大きな被害があったとのこと。その後もテレビを見るたびに余震の情報が…。震源に近い地方の方々はこれからもまだ余震に対する対応が必要で、大変だと思います。とにかく気をつけて下さい。

高校野球

今日は高校野球をしばらく見てました。事前に優勝候補と言われてた所が多数登場していたので。結果は報徳学園日大藤沢が敗れる大番狂わせのような形になりましたが、室戸にせよ宇部商にせよ、見てる限りはピッチャーが素晴らしく、優勝候補が負けても仕方ない勝負になっていたように思います。
第四試合はいきなり初回で試合が壊れましたが…。最後は奪三振記録の期待くらいでしたか…。春のセンバツの記録は戸田善紀(PL学園)の21らしいです。でも20個奪った帝京の大田阿斗里投手はお見事でした。