QMA

プレイ状況

予想通り今週は厳しく。土曜日も残務整理に追われそうな感じです。日曜日までかからないように何とかしておきたいところです。アレ参加したいですし。
噂によると相当スポ新問がグロいらしいので、ここで出遅れないようにしたいと思ってるんですが…。毎度のことながら「仕方ない」としか言いようがないんですね。ここは我慢。久々にトナメ入ってボコられてもへこまず我慢…で。

宝石賢者

みりすさんが「翡翠賢者」に。おめでとうございます。彼自身の考察や状況から「決勝出題の多いジャンル」が有力みたいですね。自分の決勝出題ジャンル頻度は今のところ、体感的には


スポーツ>学問>芸能>>アニゲ=雑学>>ノンジャンル


という感じです。おそらく皆さんのイメージ通りの紅玉賢者が有力そうですが、今後紫がへこんでる人とか緑がへこんでる人との対戦が多くなると状況は変わるかもしれません。というか変えるかも(笑)。
五井の大将は「天青賢者」確定でしょうか(笑)。