桃先生を迎撃

昨日の日記通り夕方まで職場で作業をしてまして、そこから南流山へ行ってQMA。ちょうどその時間にはシューさんとシャロン@池袋さんがプレイしていました。見てる限り夕方の時間帯の面子が濃かったですね…。
某所の情報で桃先生がこちらへ向かっていることを知りまして待っていたのですが、渋滞が酷かったらしくかなり遅れての到着となりました。桃先生お疲れさまです。その後ALAGFさん、ざこぴーさんも合流して遅い晩御飯(青トーク)、それからまーごんさんも合流し、店内対戦青線結びなどを交えて遊んでました。時間が間に合わなかったのでシャロン@池袋さんは対戦できなかったのですが、今度是非「青線結び対戦」やりましょうね〜。
そこから青く楽しい会議を2時頃まで繰り広げて解散。皆さんお疲れさまでした。

自分が参加した店内対戦概要

  • アニゲ線結び

よく頑張った。でも2位だった。やはり青い人には勝てん。

  • アニゲ四文字

よく頑張った。でも2位だった。やはり青い(ry

3/24の成績

5-2-0-0 / 1-0-0
予選落ち:

  • 3回戦雑連: 2ミス。慎重に行ってみました。それはいいのですが分からないのが2問。結局タイム差負け。
呼びかけとか

シャロン@池袋さん「きゃろえこすよろ」>あんたもかーーー!(笑)ってかきゃろえって何よ。ちなみにこの邪念(?)のせいでこの問題typoしました…。
→「キャマサンアオイ」>あおくねーよ!(笑)ってかこの問題も確か間違えました。何か邪念を感じるんですが(笑)。

まとめてみる

2位の回は両方とも自分の出題で自爆したのが敗因。もう少し見直さないとなぁ。
それよりも学R4で先日亡くなった方の問題を間違えたのが情けない。新聞ちゃんと読んでたのに…。密かに今勉強し直しているんですが、やはりなかなか知識として身に着いていませんね。精進します。