白銀賢者昇格

今日ようやく白銀賢者に昇格しました。トータル365クレ目でした。白銀昇格を優勝で飾ったのですが、その白銀1クレ目はアニ○×で見事に1落ちしました…。組分け基準がQMA3相当じゃなくてよかった…よかった。
明日はソラリスに参戦します。武器固定できてないので何出しても不安一杯ですが、とりあえず頑張ってみます。

3/17の成績

9-2-1-0 / 0-1-2
予選落ち:

  • 2回戦雑R1: 3ミス。何となく連想を飛び気味に。飛ぶと外れる法則発動。
  • 1回戦ノン線: 4ミス。しょうもないミス2発とアニゲ分からないの2つ。通算12回目。
  • 1回戦アニ○×: 3ミス。白銀初戦でした。3人しかミスしてない問題を間違えた時点で終了。通算13回目。
呼びかけとか

オナニストさん「きゃまはぁはぁ」>はぁはぁだめぇー。今日1人目でした(笑)。
たてロールさん「きゃまおしえて」>やや難し目の雑エフェでしたが、何とか教授成功。
→「きゃまはぁはぁ」>はぁはぁだめぇー。今日2人目でした(笑)。

まとめとか

昨日1問まくられた人には今日は逆に1問差つけられて完敗しました。この予選は以前書いた通り学R2が火を吹きました。本当に難しかったです。
決勝の成績はまずまずですが、決勝の負けはアニゲに苦しめられた印象です。あと今日の予選は反省材料が多いですね。変に飛んで落ちた2落ちと、あとアニゲに苦しんだ1落ち2発とか。反省点一杯ですね。
後で書きますが、今日店内対戦やって本当にアニゲ線結びの難しさを痛感した次第です。調べて次は間違えないようにしたいと思います。何とかしないと本当に予選も含めて厳しくなりそうなので。

白銀賢者到達

とりあえず白銀に上がった瞬間の通算の成績と、青銅賢者期間の成績を。

  • トータル(365cr)

171-80-30-13 / 47-13-12

  • 青銅賢者期間(91cr)

43-19-9-4 / 12-1-3


青銅の期間は大賢者時代(3/3参照)と比べて勝率落ちましたね…。アップデートの影響でかなりマッチングが厳しくなったので当たり前といえばそうなんですが。
今日いきなり白銀で1落ちしたのですが、何とか1落ちの数は減らしていきたいところです。願わくばこの1回で済ませたいところです。

店内対戦祭り

ちょうど青い方々(レアノさん、とてきてさん)がいらしていたので、シューさんを交えて店内対戦を数戦。その後みりすさん、ホーネットさんも交えて数戦。
青い奴は本当に全く歯が立ちませんでした。本当に皆さん強いです。というか自分の青レベルの低さが表に出たというか…だから青くないって何度も(以下略)…(笑)。線結びは対策しないとやばいかもしれません。
というか食事の時に聞いたタイピングが2問も出たのに、両方とも答えられない鳥頭が本当に情けなくて…何とかしていきたいものです。