寒いですね

少し体調不良気味です。今日は暖かくして早めに寝ようかと思います。明日もまだ寒そうですね。
とりあえず、今日は23時帰宅と体調不良でQMAはお休みです。木、金も少し難しそうですね。少しくらいはプレイできればいいんですが…。


某氏のブログによると、
> こないだ南流山でお会いした皆様、体調崩されたりしてないでしょうか。もし喉や鼻がおかしくなっていたら、遠くから「○○○○氏ね」と呪ってください。


とのことなので、遠慮なく祝ってやります(笑)。

ニュース見ながら

昨日の長崎市長襲撃事件、それからアメリカの銃乱射事件と悲惨な事件が続いたようで、それに関するニュースが大きく取り上げられています。両方の事件の犠牲者には謹んでご冥福をお祈りいたします。どちらの事件も酷い話で憤りを感じます。


続いてスポーツでは明るいニュースが。楽天田中将大投手が13奪三振完投でソフトバンク相手にプロ初勝利とのこと。高卒ルーキー離れしてますね。高校時代からその力は認めるところだったのですが、いきなりのこの奪三振ショーは本当にお見事です。今後の活躍に期待。
メジャーのニュースでは、松坂が10奪三振ながら肝心の場面で崩れて2敗目とのこと。西武時代から肝心な場面で崩れる姿をちょくちょく見るような気がするのですが…。気のせいでしょうか。実力の片鱗は見せているので、今後はこういう形で崩れないよう頑張ってほしいところ。

漫画読んでません

職場変わってから全然漫画読む機会がなくなってしまいました。帰りが遅くて全く時間が取れない上、職場に「漫画会」みたいな同好会がないので、どれも全く触れていません。そうしてるうちに、話の繋がりがまったく分からなくなり、さらに読まなくなる悪循環です。
これじゃまずいので、土曜日に3時間くらい漫画喫茶行って適当に読んでこようかと思います。というわけで、話の繋がりが(今の時点で)分からなくても読める漫画のタイトルとか、今話題になっているような、「これを読め」的なタイトルの作品があれば教えていただければ幸いです。