お久しぶりです!

昨日書いた通り今日は外勤でした。解放されたのが午後8時でして、それから柏の王道屋でラーメンを食ってから、「誰かいるかな?」と思って柏ガリバーへ寄ってみました。


いました。シューさん乙です。


シューさんは天敵形式を武器にしている上、相変わらず解答が速く、店舗大会でも最近負けっぱなしと厳しい相手なのですが、まだつけいる隙はありそうかな(笑)。
久々ということもあり、リハビリを兼ねて1クレだけやってみました。結果は後述しますが、初見が一杯です。何とか知識の範囲内で解答させていただきましたが…。
それから喫茶でお茶しながら雑談。平日夜のトナメの厳しさというか熱さが分かりました。何とかそこに入っても善戦できるよう少しずつ知識をつけていきたいところです。そのアニ線出した時の面子と戦ってみたいですよ〜。
相変わらず仕事が忙しくて厳しいですが、時間があれば参戦したいと思いますのでよろしくお願いします。シューさん情報さんくすです。

4/26の成績

1-0-0-0 / 0-0-0


1回戦のスポ並が難しかったです。ラン3分野が取れないのは相変わらずです。2,3回戦はそれぞれノンR5、雑連だったのですが両方とも区間賞でした。初見も結構あったのですが、知ってる範囲内の問題だったので助かりました。
決勝は芸線→スポ四字→アニ線→学多の流れ。形式的にはかなり厳しいですね。
最初マークしていた面子が予選で落ちてくれたので決勝は楽かと思ったのですが、異常な速度で解答してくる大賢者の方がいて苦戦しました。アニ線で1問落としてビハインドになったのですが…。
グロ問セットの学多のおかげで勝てました。
学多も初見あったのですが、地理でしたし、昔住んでた京都の問題だったので助かりました。

とりあえず週末

4/28…22時頃まで参戦可能。早寝早起き。
4/29…出勤日。20時頃から南流山へ行く予定です。バカ会議参加可能。
4/30…参戦可能。