体調不良


風邪がはやっているようで…。自分も先日から書いている通りそうなんですが…。というわけで昨日来てた方々、きちんと休みを取って体には気をつけて下さい。
で、風邪だけならまあまだましなんですが、台湾ではデング熱が猛威を振るってるようで影響が気になるところです。一応熱帯性の感染症ということですが、媒介が蚊ということで、ありがたくない「輸入」のケースも懸念されます。


そういえば、以前SARSが流行った時期に、病院にいくたびに「海外には行ってませんよね」と聞かれたことがあったなぁ。それほど重篤になる病気ではないようなんだけど、同じようなこと聞かれる事もあるのかしら。
SARSの時は出張で海外行ってたんで、いろいろ説明が大変だったのですが。