秋葉スポ大会


昨日は川崎の大会に参加してきましたが、今日も2つの大会をはしごしてきました。とりあえず、まず秋葉スポ大会から。
32人定員のところ、27人が参加して大会が開催されました。人数は少ないですが面子は濃く、いろいろ厳しい対戦も繰り広げられました。とりあえず簡単に振り返ってみます。

1回戦

きゃま(四字)→ゆりしーさん(連想)→アルミナさん(線)→ダミー(並)


とりあえず最初は四文字で。順当ても考えたんですが、とりあえず確実に取れるものを。
連想1ミス。線3ミス。線はかなりグロかったです。やたらR3引いたのも響いて3ミス。ですが何とか1位通過。

2回戦

きゃま(四字)→ありやんさん(多答)→うたまるさん(R2)→デフィーさん(R1)


順当てはありやんさんがいるので却下。ここも四文字で行きました。
四文字が温かったので、ここは粘りの勝負の展開になりました。多答は3ミス。格闘技に寄り過ぎでかなり厳しかったです。R2はtypoで1ミス。R1は予想外の2ミス。何とかメジャー問題を当てたのですが…。
結果はありやんさん、デフィーさんに続く3位。タイム差で届きませんでした。まあtypoに尽きますが、それまでの多答でついていた差による焦りで生じたもので、typoするのも実力のうちという内容でしたので仕方ありません。もう少し頑張りたかったですが。

結果

優勝はアセルスさんでした。さすが。
以下、ありやんさん、てるおさん、たかみさんでした。
つくづく、てるおさんと当たった先週のソラリスの賢竜予選の1回戦でスポーツ出さなくてよかったと思いました。