五井へ

秋葉大会が終わってから五井へ移動。こっちは完全フリー対決。多答使いも勢ぞろいでした。このルールでは自分のようなタイプはかなり厳しいわけですが、それでもどこまで粘れるか試すには絶好の機会。ただ、多答使いが多いので、「スポーツ以外で戦えるかどうか」はさすがに無理なので今日は解禁して勝負に臨むことにしました。


メモ取っていないので、対戦者が少し分かりません。
結果発表を見てから穴埋めしようかと思います。
#埋めました。ほーちゃんさん情報ありがとうございます。

1回戦

T−TRIPさん(雑並)→SAYKAさん(学四字)→きゃま(スポ四字)→レイラさん(アニ多)


この回はスポ四字の引きがすさまじかったです。ほとんどが10%台の問題。アニ多を2問しか取れませんでしたが、かなり楽な展開で逃げ切り。

2回戦

きゃま(学R1)→みずきななさん(スポ線)→ふれんじぃさん(芸多)→シューさん(芸連)


この回はあるテーマを持って望みました。ターゲットの方には事後に言ったのですが(笑)。
学R1はかなり難易度が高かったかと。シューさんがぴったりついてきて目論見通りの展開でした。が、この後のスポ線、芸多がそこそこに難しかったです。最後の芸連も自分には厳しい展開。最後にミスをして追いつかれたかな…、逆転されたかな…と思って結果を待つことに。
どうやら1問勝っていたようです。点差は1点くらいしかありませんでしたが。何とか1位通過でした。2位はふれんじぃさん。ということで目論見は崩れましたが(笑)。

準決勝

クラフトさん(芸連)→タイムピースさん(学タイ)→メルキオールさん(芸タイ)→きゃま(スポ四字)


「チャンスは必ず来る」と信じた結果が実った一戦。
芸連は1ミス。最後に迷った問題でやはり間違えました。学タイは2ミス。初見で分からなかったのと度忘れ。芸タイも2ミス。これは初見だったので分からず。ここまで、2位と2,3問差の3位だったと思います。初見が多かったので何とか自分の方でも逆転できる機会があると信じてスポ四字を待つことに。
1,2問目は空気でしたが、3〜6問目がグロ問連発でどうにか大逆転に成功。スポ四字を信じて本当に良かった。2位はメルキオールさん。芸タイの完成度が高いですね。

決勝

メルキオールさん(芸タイ)→ほーちゃんさん(アニ多)→きゃま(スポ順)→ヲさん(アニR4)


ここは芸タイをどれだけ取れるかがポイントだったと思います。2ミスだったんですが、ここは1ミスに抑えたかったですね。アニ多4ミスは計算の範囲内。スポ順次第ですが、そこそこは難しかったのですが、あまり刺さる問題群ではありませんでした。ほーちゃんさんとの差をそれほど詰められず勝負あり。アニR4で予想外の単独正解をかますも、やはり1問差は大きく逃げ切られました。
アニ多の失点は計算の範囲内だったので、芸タイをもう一つ取れなかったのが敗因ですね。


というわけで優勝はほーちゃんさん、以下きゃま、ヲさん、メルキオールさんという結果になりました。
昨日に続いてまた2位ですが、今日の結果についても、個人的にはそれなりに満足しています。