QMA5ロケテとトナメの結果


川崎で少し遊んだ後、みりすさん、デフィーさん、ほむらひろしさん、てるおさん、カイさんと秋葉原へ。まだ話題にはなってないのですが、QMA5ロケテやってきました。


とりあえず「きゃま@シャロン」を突っ込んで1クレだけプレイ。とりあえず「クエスト」は予選から全部1位に挑戦して、達成してグリーンジャージを手に入れたっぽいです。何でジャージなのか問い詰めたいんですが…シャロン様にジャージは似合いません。
新登場のスロットクイズは…操作性が…自分にはなかなかこなすの厳しそうな感じがします。あと、いろいろ突っ込んだせいかやや操作性が重いか…?このあたりは事後に改善されていくといいなと思います。処理落ちだけはご勘弁願いたいので。
メンバー紹介と予選結果の発表は何か違和感がありました。ある程度の範囲で全員が見えていたほうがやりやすいような。
とりあえず個人的にはQMA4のトナメには、クラス分けや2,3回戦の投票制(とくに2回戦の駆け引きが楽しい)など、結構満足している部分も多いので、これからQMA5でどのようなシステムに持っていくか気になります。予選に関しては最初に投票で決める形式のようですが。


何にせよ、楽しみです。QMA5になったらさらにプレイ時間が減るとは思うのですが。
あと、リエルが…はきっと、本番では実装されていると思います。思いますよね。

10/27の成績

0-1-2-0 / 0-0-0


アニゲと芸能がダメダメでした。とりあえず勉強にはなりましたが。

追記

先週のソラリス大会の日記に、提供していただいた「各プレイヤーの封鎖ジャンル、形式」のホワイトボードの画像データを載せてみました。
http://d.hatena.ne.jp/kyama_qma/20071021
をどうぞ。D−Kさんありがとうございました。