台風


台風20号が週末にかけて影響してきそうです。今日は出張だったんですが、前の職場に寄った時に初めて台風情報を知りました…。
で、午後から段々雨が酷くなってきて…。夕方には雷を伴って激しく降り始めました。ちょうどこの時間もまだ仕事だったんですが、行った場所が柏より遠方だったため、常磐線運転見合わせの影響をまともに食らいました…。19時頃には帰宅できる予定だったのですが、21時前。途中でQMAできる店もないので、遊ぶこともできず。逆方向なら秋葉とか寄ってもよかったんですが…というか、今日は寄りたかった。


昨日、川崎へ行く予定と書きましたが、なるべく行く方向で、天候を見ながらという対応にします。ええ、なるべく行く方向で。