今後


今日も南流山へ行ってきました。
来週の西千葉は諸事情により参加できませんが、どこかで再度挑戦はしてみようかと思います。ご心配をかけている皆さんのためにも…。ただ、参加できなかったとしても、それは昨日の結果の話ではなく、おそらく仕事などプライベートな理由によるものなので、特に心配はしないで大丈夫です。


今日は出題を自分の好きなジャンル*1を中心にしたり、解答のスタンスも連想で飛ばないようにしたり、○×を長考したりと、出来る限り考えて楽しむようにしてました。これからもそうしていくかと思います。

9/24の成績

6-3-1-1 / 4-0-0
予選落ち:

  • 3回戦芸連: 1ミス。基本的に全部見ました。ドラマ連想が分かりませんでしたが、後は全答。5問で55点では通りませんね…。
  • 3回戦芸○×: 1ミス。あれは台詞なしじゃないんだ…。同様に長考したためタイム差で蹴られる。
  • 3回戦アニR3: 2ミス。○×を2問外しました。
  • 3回戦雑R5: 2ミス。○×と線結びを外しました。○×は当然として線も二択外しであります。


四文字で2つほどボケやって2勝ほど逃してます。
今日のメイン出題は雑R4。楽しいです。
ちなみに4位引いた回は自出題が全部70%以上で誰も間違えなかった上にアニゲ3セットでぼこられて酷い目に。必死に粘ったんですが。ただそれ以外の回はきっちり機能していたように思います。


ちなみに全国大会は結局19人で終了です。最終日にもきっちり追い込んで人数を増やしていた方々がいらっしゃるようなので、結果はまったく読めません。称号持ちの面子はどのようになるのでしょうか。楽しみです。


ちなみに、第二期称号持ちの皆様との対戦成績は、3勝5敗2分でした。

*1:今のグラフで割と抜けている3ジャンル