秋葉原で店対一杯


今日は午前中が仕事だったのですが、場所が秋葉原に近かったので、解散の後で秋葉原へ向かってみることにしました。あわよくばレジャラン秋葉の大会に参加してみようかと。
到着は午後1時40分頃。とりあえず店員さんに聞いてみましたが…。やっぱり間に合いませんでした。
しばらくトナメとかやりながら時間をつぶしたり、大会の様子を見たり。決勝の異常な青さ、また誰も曲げないその潔さに感服いたしました(笑)。優勝はきろぴょんさん。おめでとうございます。


その後も少しトナメをやっていたのですが、プリシラさんに声をかけていただき、きろぴょんさん、まるすさんと店内対戦をまずやらせていただきました。レジャラン秋葉も1クレ100円になったので気軽に店内対戦ができるようになりましたね。
で、その対戦。ガチは望外の好成績だったのですが、アニ線は…少しずつ取れるようにはなってきましたが、やはり相手になりません…。何度も一本も線が結べず、台の前で苦笑いしている情けない姿を晒してました。
アニ線が終わった時には沢山の人々が集まっていました。


その後もプリシラさんの主導で、集まった方々といろいろ縛りを入れての店内対戦。最近は弱点補強に力を入れているので芸能やアニゲに積極的に参加させていただきました。結果は課題が浮き彫りに。
芸能やアニゲだけじゃなくて学問も穴みたいです…。学問の穴はクロンさん、GIZAさんと当たって再認識。まるすさんの並べ替え、ユリスタイルさんの四文字で確信に変わりました。もっと精進します。


他にも、普段なかなかできないような対戦も数多くできましたし楽しかったです。
うん、秋葉寄ってよかった。
対戦した皆様、ありがとうございました。

9/9の成績

2-1-1-0 / 1-0-0
予選落ち:

  • 3回戦スポR5: 4ミス。苦手に寄ったとはいえ情けない。最後の順当て落ち着いて取れば通ってたんですが、焦ってありえないミスをやりました。


称号持ちと2戦。
某氏との勝負は会心の出来でした。決勝98点台は久々ですね。スポ順の引きは最悪でしたが、その分点数が伸びたと思えば満足。
もう一戦は…。アニ線3ミスで終了のお知らせ。15点差で完敗。2位になったのはスポ順のおかげです。
この2戦は非常に楽しかったです。