レスです


何もない日はレスだけで…


TAK様:


アニ線5回ぶつけられたわけですが、
4/6→1/6(土曜日)、1/6(日曜日)、2/6→5/6(月曜日)
ですんで、合計13/30ですね…。5/6の回は簡単だったんで省くとまたえらいことに(笑)。
というわけで、この惨状をどうにかしたいんで、土曜日は是非ご指導をよろしくお願いしますね。


だえ様:


ありゃ〜。せっかくなんで頑張って来ればいいのに。
厳しいとは思いますが、枠に入れるよう何とか努力はしてみます。


余談ですが、だえ先生の青さがよーーーく分かりました(笑)。自分はさっぱり分からなかったんで…(謎)。


での人様:


ありがとうございます。ちょっと決勝はもったいなかったような気が今となってはしますが…。
直接対戦した回も最後まで全く展開が読めませんでしたね。一抜けではありますがほとんど差がなかったですし(あのミスがなければそちらと同問通過でしたね)。緊迫した接戦で痺れました。厳しい勝負でした。
またおそらく勝負する機会があると思います。その時も負けないよう頑張りたいと思います。雑タイ勝負になっても何とか食らいつけるように…。
またよろしくお願いしますね。


D−K様:


情報ありがとうございます。
自分の時は、スイス、インドネシア、インドが選択肢でした。正解者の並びと首都の降水量がちょうど順番的に対応していたので、その解釈で大丈夫だと思います。
ちなみに自分は、理科年表か何かに書いてあった「年降水量の世界記録…チェラプンジ(インド)」を思い出したんですが、考えすぎだったみたいですね。次は多分間違えないと思います。
「次の国を、その国の首都の年降水量の平均値が多い順番に選びなさい」
という表記なら何とかなりそうなのですが…。