賢竜予選(佐野)参加


というわけで、うちからは遠いですが、佐野まで賢竜杯の予選会に参加してきましたので報告。

自分の結果

1回戦

とりあえず3人の組だったのですが、1人呼び出しをしても来ないため実質不戦勝。何か拍子抜け。

2回戦

きゃま(スポ順)→TRONさん(学四択)→にじいろさん(アニ線)→?(雑多)


拍子抜けした1回戦とは一転。厳しい組に入りました。ここで昨日ソラリスで決勝に残るのに威力を発揮したスポ順を投入。
しかしながら、全般に問題が易しめになってしまい、全く差がつきませんでした。その焦りで学四択でくだらん1ミスと分からない問題をあわせて2ミス。でも、もっと酷かったのは昨日と同様にアニ線で、今日も1問しか取れませんでした。二択外す外す。というわけでこれで今日は終了でした。


せめてもの救いといえば、ここで残ったTRONさん、にじいろさんの両名とも賢竜杯出場資格を得たということでしょうか。でも、やはり力の差ははっきり感じます。

結果

全体的に多答の威力を見せ付けられる結果となりました。
1位LARGOさん。以下は5150さん、かなめRINさん、TRONさん。そして5位ににじいろさん。この上位5名が賢竜杯参加資格を得ました。おめでとうございます。

9/16のトナメの結果

1-1-2-1 / 1-1-0
予選落ち:

  • 2回戦芸線: 2ミス。これもテレビ関係です…。この回は1回戦ノンジャンルの内容から芸能が強い人が並んでいたように思います。ちょっとお手上げでした。
  • 3回戦アニR5: 2ミス。両方とも多分正解したことのない問題か初見。さすがに無理です。


成績から分かるように今日は散々でした。