雨が心配だったので、今日は仕事から普通に帰宅しています。台風の影響でかなり強い雨が降り続いている地方もあるようなので、その方面の方々は特に注意してください。


雨といえば、気になったことを一つ。
昨日に続いて、今日も甲子園の第一試合の如水館対高知の試合がノーゲームになったそうです。両試合とも、朝方からの予報で、南にある台風の影響で雨が続くことが予想されており、しかも試合開始の段階で既に降っている状況であるにもかかわらず試合を開始してしまっていることに非常に疑問を感じます。確かに、球場や学校関係から日程超過は避けなければならないとは思いますが…。
2試合連続で冷たい(?)雨に打たれながら試合に臨んだ上、結局明日も試合をしなければいけない(予定の)選手たちの体調が非常に心配です。